ブレードランナーってこんな話だったっけ?見たのに忘れてしまった。ていうかソラリスを借りたけど読みきれず返却してしまって、先に映画見ちゃおっかなーとか思うけど、それはずるいよね。っていうフレーズがグレイプバインにもあったなあ。ナツノヒカリだったっけ。

グレイプバインてほんっとーにミスチルの二番煎じみたいな人たちだと思っていたのに…ベスト借りてハマった。でもイデアの水槽はあんま良いと思えなかった。ていうか初期のシングルの素晴らしいことといったら。暗さがたまんないね。父親がoursong買ってたって過去があってこないだシングル引っ張り出してきた。シールついてた。ニルヴァーナも貸してくれたけどまだ聞いてません。洋楽ってイマイチすきになれないっていうと絶対皆バカにするよなぁ!

ちなみにタイガー&ドラゴンそんなに面白くなかった。あとクドカンで見てたのは夢のカリフォルニアかな。後で知ったけど。なんかなぁ…クドカンと同世代の人はすごく面白いって思いそうな感じだけど。なんか同世代でないとわかんない小ネタがわりかしあった気がする。そんなもんなのかな。やっぱり王道三谷幸喜の方が好きです。比べるのもどーかって話ですけど。