10代が10代のスケート選手を考えてみる

まさか浅田真央があんなに綺麗になっていたとは。今世の中には「ミキティがかわいそう」という発言をかます女性人口が増えているとみた。でもそれは浅田真央が出てきたからだと思うな〜。彼女とミキティのかわいさは全然種類が異なるからね。ミキティのかわいさは、女を危機に陥らせるってゆーかなんてゆーか、嫉妬?させるような類のもののよーな気がする。まぁいってみれば男ウケするかわいさだ。だから女は今までミキティに対して“なんとなく全肯定はしたくない気持ち”を抱いていたはず。

女というのは基本的に誰に対してでも嫉妬心を抱くことのできる生き物だから。深キョンも歌ってるしね♪女の子は比べられるのが大嫌いなのたとえマリリンモンローとでも〜ってさ。こまでいかなくても、近いものを誰しもが持ってるはず。小西さんよくわかってるね。

それが今浅田真央の出現により、ミキティはあっちゅう間にテレビから姿を消したわけだ〜。女子としては少しザマミロ感があるわけで、その優越感?ミョーな同情心とでも言うべきだろか、が生まれてくるんだと思うの。ゆえに「ミキティかわいそ〜」発言のうち10パーセントくらいはこうゆう気持ちがあると思う。

残りはマスコミてゆうか松岡修造ひどすぎだろ、っていう気持ちね。ひどいよね。てゆかこわいね。