ものごとは思ってたよりも簡単で、意外とみんな単純なのに、どーしてこうも一生懸命考えちゃって落ち込むんだろうね。


きっと他の人たちと比べてわたしはすごく不器用。ゆえに、わたしたちはきっとうまくいってない二人なんだろうなぁ。なんか違うけど。でもうまくいっているとはお世辞にも言い難い。


でもそれを若さというのなら甘んじて受けようぞ!てトコだろうか。むーずーかーしーいー!!!


岡崎京子のpinkがもっかい読みたい。買おうかな。ワニ買いたくなる、でもあたしはクラゲが買いたい。それかカメ。おっきいの。


カメといえば。
むかしむかし、小さな頃のわたしは、図書館に行くと、『ガラパゴス諸島のいきもの』という本(ちいさい正方形の、シリーズもんみたいなやつの一つなんだけど)を毎週毎週借りたがったそうな。別に恐竜の類に夢中だったわけでもないわたしが。本の内容とか、絵も全然覚えてないけど、


"ガラパゴスゾウガメ"


って響きはなんだか頭に残ってるなあ。


それだけのハナシ。